(株)小出環境サービスカンツー工業社員ブログ

地球に優しく信頼のサービスで皆様の生活をお守りします。

初雪

 昨日は、となりの家の除雪機の音で目がさめ、びっくりしました。



天気予報で雪が降ると言ってましたが、まさかこんなに降るとは思いませんでした。(我が家の周りで20cm位)



小学1年の娘は、楽しそうに嬉しいと言ってました。



小学6年の娘は、”ビミョ〜”と言っていました。



私自身は、雪が降ると寒いですし、家の周りの除雪、道路はスリップ、事故、渋滞等であまり嬉しくありません。



ここは魚沼豪雪地です、少しは子供達のように雪を楽しみたいです。





                     ツリキチ

寒くなってきました

 皆さんはいかがお過ごしですか?



 天気予報は水曜日から雪マークが出ていますね。



 寒い時期は、鍋とか温泉とかいいですね。



 温泉に入って、美味しい物食べてゆっくりして・・・。





 地元魚沼には沢山の温泉が有ります、是非こちらにお越しの際は

温泉に入ってゆっくりして下さい。





                    ふくちゃん

秋探し

 会社から見える遠くの山々もうっすらと雪が積もってきました。

秋といえば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋とありますが、

やっぱり食欲ですよね〜(^0^)魚沼にもおいしい秋の幸が

ありますが、特にキノコがおいしいですね。先日父親が山に

行って取って来たのですが、その中に見知らぬキノコが....。

世間では毒キノコの中毒のニュースがあったりするのでその

キノコは廃棄しました。みなさんも食べれるかどうか判らない

物は口にしないように気をつけましょう(>m<)



                ゴミ丸軍曹


profile

書いた記事数:1293 最後に更新した日:2017/10/22

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM