(株)小出環境サービスカンツー工業社員ブログ

地球に優しく信頼のサービスで皆様の生活をお守りします。

季節ですね。近所を散歩したら、蛍飛んでました。

去年より、多いかも。

by 松岡裕造

終わる頃に、慣れてくる。

先日の休みに、子供の好きなたこ焼きをしました。

いつも思うこと。
作っているうちに段々上手くなって、焼き終わる頃にピーク達する。
かといって、さらに焼いてもって感じだし。(笑)

次は、たっぷり焼きまくろう。

by 松岡裕造

久しぶりの映画館

久しぶりにTJOY長岡まで、子供と映画観に来ました。



観るのは、勿論GODZILLAです。途中で、帰ると言わないか不安ですが、音の大きさにビビってるので、耳にティッシュ詰めて、これから始まります。
最後まで、観れるのかー!

by 松岡裕造

新居

永らく住みひたしんだ我が家を新しくしました?

虫かごから水槽へ。
広くなり、金魚も気持ち良さそうです。
エビも大きくなってきました。

水換え大変だけど頑張ります!

by松岡裕造

運動会

子供の運動会を観に行ってきました。
前日は、朝3時半起きたりと、変な起床リズムで、当日も早く起きるかと思ったら、まさかの寝坊。 スタートダッシュを出遅れる。(笑)
問題の競技は、50メートル走と興味走に低学年団体競技の玉入れ。
基本的に、肉眼では、どこいるか今一どこにいるか分からず。

これが、カメラと限界でした。(笑)
本人は楽しんでたみたいで、白組優勝出来て、喜んでました。

来年は、動画で残したいと思います。

by 松岡裕造

掃除


金魚を増やしたら、水換えをする頻度が2週間早まりました。(;´д`)

綺麗にするといいですね。
もう少し大きい水槽にしようかと思います。

by 松岡裕造

GODZILLA

GODZILLA大好きな子供と、アニメ版GODZILLAをTSUTAYAで、借りてきました。
今までのゴジラ映画とは、違う感じです。
あらすじは、
人類は長年におよぶ怪獣とゴジラとの戦いの末、地球脱出計画を立て地球から11光年離れたとある惑星に移住を試みましたが、時間をかけやっとたどり着いたその惑星は移住することが到底できないようなものでした。移住を断念し引き返す、人類一行は地球にたどり着くが、そこには見たこともないような光景が広がっていました。 なんと脱出を試みてから地球では2万年の月日が流れ、怪獣で溢れる未知の生態系を構築していたのです。その生態系の頂点に君臨しているのはゴジラ。主人公・ハルオは幼少期に両親にゴジラを殺されて以来、ゴジラへの復讐を誓っている青年。そんなハルオたち人類とゴジラの戦いの行方は……。


三部作の一作目では、まだまだなぞが多く、次が気になる話でした。
ちょうど映画館で、二作目が上映してるので、見に行こうかと思います。

by 松岡裕造

GW

GW最終日は、子供のために朝から新潟へ。お目当ては、これ!

話題のキモい展。かなり待たされるのを覚悟でいったけど、すんなり入れました。
中はこんな感じ。

なんとかトカゲ

なんとかと言う虫

アンガールズ田中が、素揚にしてた、オオゲジ

出口のゴキブリタワー

ビビる程ではなかったけど、虫関係は、キモかったです。
親子連れの人も多かったし、女性お一人様も居ました。もう何回も来てる的な。

その後トミカ博にも行き、子供は満足してくれたようで良かったです。

お父さんは疲れましたが。(笑)

by 松岡裕造

少年野球


今年初めての大会、新潟日報杯がはじまりました。精一杯頑張ってもらいたいです。
ゴミ丸軍曹

初物。


初物いただきました。
ゴミ丸軍曹


profile

書いた記事数:1387 最後に更新した日:2018/06/21

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM