(株)小出環境サービスカンツー工業社員ブログ

地球に優しく信頼のサービスで皆様の生活をお守りします。

うちで取れた、さつまいもが出来が良かったそうなんで、スイートポテト作ってみました。


味は、まぁまぁでは、ないでしょうか。
一気に秋ですね。

by 松岡裕造

家族旅行

シルバーウィークを利用して、四万温泉まで、旅行に行って来ました。
初日は、富岡製糸場と自然史博物館に。






手作業から機械化したところや、敷地内には、治療院もあり、一つの町になってました。
あと、富岡シルク、めちゃくちゃ高い。


自然史博物館に行き、恐竜や動物など結構大人も楽しめました。 子供には、お勧めです。

その後四万温泉に泊まり、千と千尋の神隠しのモデルの橋を見てきました。

この赤い橋。建物は、モデルでは無いようでした。

次の日は、道の駅川原と言う道の駅に行き、お昼を食べ、ぶどう狩りをして帰ってきました。

シャインマスカット旨かった!
いいシルバーウィークになりました。

by 松岡裕造

民謡流し

踊ってます。
ゴミ丸軍曹

夏も終わり

昨日から始まった、小出祭りも明日で終わりになりました。
今年も町内の神輿に参加。 25日の夜に自分の町内をまわり。26日は、朝から各町内をまわって、魚野川を渡って、本町を練って終わる。
まさか、この歳でまだ担ぐことになるとはと、毎年思いながら、何だかんだで、楽しんで担いできました。(笑)
来年もこんなこと思いながら、担ぐことになってると思います。 祭りって、楽しいですね!

by 松岡裕造

盆踊り


躍動するゴミ丸軍団
ゴミ丸軍曹

四日町祭り


盆踊り
ゴミ丸軍曹

盆休み

お盆期間中ずっと仕事だったので、昨日から盆休み。
子供を何処にも連れていってやれなかったので、上越のうみがたりまで、行って来ました。


物凄く混んでると聞いたので、予定の出発時間を1時間早めて、出発。

事前に、コンビニで、チケットを買っていたので、並ばず入場。
入ったら、凄い人の多さ。ガラスも曇るほどに。(笑)
ペンギンも足元で見れたりと、外は良かったんですが、台風の影響か、だんだん嵐に。
1時間ほど見て、お土産買って、出ました。
今は、激混みなので、もう少し落ち着いた方が、楽しめますね。

by 松岡裕造

この季節が… part.12(about)

 

 お盆で弟家族が帰省、我が家の恒例小松屋様のそばを頂きました。

店まで行き並んだ甲斐があり、今回も間違いがありませんでした。

 

                  By  Jubiyu


長岡花火

子供を連れて、長岡花火を見に来ました。



一度は近くで見てみたいと思いました。

夏始まりましたね。

by 松岡裕造

やな場初体験

昨日は、やたら暑かったので、堀之内やな場へ行ってみました。


アユが上がってくるのをイメージしてましたが、おじさんの話だと、夜に上がってるそうで、昼間はいないとか。
子供は、パンツまで濡らして楽しんでたので、良かったです。
今日から、夏休みなので、時間を見つけてどこかに連れてきたいと思います。

by 松岡裕造


profile

書いた記事数:1433 最後に更新した日:2018/10/20

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM