(株)小出環境サービスカンツー工業社員ブログ

地球に優しく信頼のサービスで皆様の生活をお守りします。

ヒルクライム初参加!

早朝から、ヒルクライムの手伝いで、大湯に。
持ち場は、ゴール手前の残り400m地点。
スタート、36分後に、第一集団通過。

車と同じぐらい速い!
それから、NHKのチャリダーと言う番組チームの女性ライダーが、制限時間ギリギリで通過。

途中リタイアも何人か居ましたが、無事終わりました。
お疲れ様でした。

by 松岡裕造

蒸し風呂

毎週月曜に、テニスをしてるわけですが、うちのクラブは、一年中体育館でしています。天候関係なく出来るわけですが、問題は夏です。とにかく暑い。(;´д`)
そして、体育館使用後のモップ掛け。進まない。
大変ですが、良い汗かけます。

風呂上がりの一杯の為に!

by 松岡裕造

収穫

じゃがいもの収穫作業を朝6時からしてきました。
じゃがいもの茎を抜き、スコップで掘り出す作業。 掘り出し作業だけで、3時間。


100?は、あったと思います。
とにかく、疲れた。

by 松岡裕造

しねり弁天叩き地蔵

今年も、子供と祭りに行って来ました。
今年は、久々の雨だったけど、思いの外人が居ました。 でも、夜店は、かなり減ったかな。昔みたいに、人も店も多くなるといいですね。

by 松岡裕造

散歩



日曜日、子供と散歩。晴れてはいたが風が少し冷たい。
このあと30分ぐらい散歩しました。

ゴミ収集のホシ

遠足

子供が、来年から小学校入学ってことで、小学校までの通学路を歩いて向かってみました。
出発!

小学校までの道のりは?誘惑の連続! 水溜まりは、生き物の居るところとばかりに、覗き込む探す。体力的には問題無いけど、時間が。
それでも、何とか30分位で到着。

その後、小学校のまわりを歩き、お昼を食べに、かっぱ寿司に行き、家まで何とか着きました。 3時間の遠足でした。


by 松岡裕造

風呂上がりの1杯

子供の好きな駒見の湯に、風呂に入りに来ました。子供にも熱すぎず、ゆっくり入れます。
風呂上がりのアイスが子供の目当てです。入る前から買おうとしてます。

子供は、小豆モナカで、俺は、コーヒー牛乳にしました。出来れば、泡の出るのがいいけど、それは、帰ってからのお楽しみにしときます。

by 松岡裕造

GW

 

 

 

GWということで、群馬の赤城自然園に行って来ました。 シラネアオイです。

広大な敷地で極一部しか観覧できませんでした。

               jyubiyu


映画

今日は、子供もが観たいと言っていた、ドラえもんの映画を観に十日町の映画館に行きました。

券も購入し席に着くなり!
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルって…。
( ´゚д゚`)エー お金払っちゃったよ。
一生懸命観ようと説得しましたが、涙を浮かべてたので、なくなく退場。お父さんも子供も泣く泣くです。orz
夏にシンゴジラを映画館で観たのに、ドラえもんが怖いって。よく分かりません。
次は、もう少し大きくなってからかな。

by 松岡裕造

夜桜

昼間の気温も上がってきて、桜の季節となりました。 六日町で、ライトアップが始まったということなので、様子を観に行ってきました。
結果は、

まだつぼみでした。
来週には、見頃かなって思います。
天気が良ければ、来週また観に行こうと思います。
by 松岡裕造


profile

書いた記事数:1269 最後に更新した日:2017/08/16

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM