(株)小出環境サービスカンツー工業社員ブログ

地球に優しく信頼のサービスで皆様の生活をお守りします。

海賊とワイン

裕造の映画レビュー、第5弾は、「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」 シリーズ最新作です。
っとその前に、映画のお供にこの1杯をご紹介。

そう。ボージョレヌーボです。 セブンで、1500円台の物です。この上に、2000円台のがあります。
味は、赤にしては、後味スッキリで飲みやすいです。 2年前に今世紀一番と言われてましたが、今年こそ一番かなと。個人的に。好き嫌いはありますが。
この1杯を楽しみながら、映画鑑賞と洒落混みました。


感想的には、シリーズ最終章として終わらそう感が、所々に。 内容的には、今まで道理笑いありのコメディ系です。

ジョニー・デップのジャックスパローは、変わらずさすがの演技です。
シリーズの締めくくりとしては、満足の一作です。 ワインと映画で満足な週末でした。 雪は心配ですが(;゚Д゚)

by 松岡裕造

上手くできたかなぁ?

母が毎年、越冬の為に
はりはり漬けを作っています。
レシピを聞けなくなる前に
私も何回か一緒に作業を手伝って
漬けていましたが
今年は最初の大根を切り
縄で編んで干すところから
全て一人でやってみました。



大根も良い具合に干し上がり
数の子を塩だし、スルメを切り
タレを作り準備万端!

お正月前に開けてみます。
何処かに隠してその時を
待ちたいと思います。

1つぐらい母の味を
受け継ぐのも悪くないかなぁ。
母も私もそんな歳になったんだな〜
と最近よく思います。

ピンクのウサギ


お見合い大作戦

DSC_0047.jpg
ナイナイのお見合い大作戦が今日行われました
午前中は曇り空だったのが女性陣が到着する頃には雨が大降りになってきてしまいました

地元応援団として干溝歌舞伎や子供太鼓やミュージカルなど雨が降る中女性陣をお迎えしました

ペルテスパパ


profile

書いた記事数:1307 最後に更新した日:2017/11/19

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM